スタバ2021トーステッドホワイトチョコレートフラペチーノはいつまで?カロリーやカスタムも!

スタバ

11月も後半に突入し、

だんだんとクリスマスが近づいてきました!

クリスマスシーズンといえば

スタバの新作ドリンクが今年も気になります。

今回の記事では、

2021年クリスマス限定の新作、

「トーステッドホワイトチョコレートフラペチーノ」

について、まとめていきたいと思います!

この記事でわかること

ホワイトチョコフラペチーノの期間はいつまで?

スターバックス新作「トーステッド ホワイト チョコレート フラペチーノ」“こんがり焼きチョコ”を表現
スターバックス(Starbucks)から、クリスマス第2弾の新作ビバレッジ「トーステッド ホワイト チョコレート フラペチーノ」「トーステッド ホワイト チョコレート モカ」が、全国のスターバックス店...

スタバ2021クリスマスシーズンの第2弾で

ホワイトチョコをドリンクにした新作ビバレッジが

発売されます!

実は、クリスマスシーズンのアメリカのスタバでは

ホワイトチョコのドリンクがとても人気なのだそう。

このホワイトチョコドリンクを

日本ならではの味わいにアレンジしたのが

今回登場するこちらの2つの商品なのです!

① トーステッド ホワイト チョコレート フラペチーノ 

 (トールのみ, 650円)

② トーステッド ホワイト チョコレート モカ (ホット/アイス)

    (ショート 510円/トール 550円/グランデ 590円/ヴェンティ 630円)

販売期間は

2021年11月24日(水)~12月25日(土) で、

なくなり次第終了となります。

フラペチーノの中には

なんと、こんがり焼いたクッキーが

丸々1枚ブレンドされています!

ドリンクにクッキーを入れてしまうなんて、、、

と思ってしまいますが、

クッキーが入ることによって

香ばしくて風味豊かな味わいを堪能できるのです。

それだけではなく、クリームの上には

マシュマロとこんがり焼いたホワイトチョコ、

さらにはキラキラ輝くゴールデンシュガーも

トッピングされ、

見た目もクリスマスにぴったりな一品となっています。

そして、今回

フラペチーノと一緒に登場するモカにも

冬のドリンクらしく

ホワイトチョコとマシュマロが使われています。

暖かくて甘いドリンクが

寒い季節にほっと一息癒しを与えてくれます。

ホワイトチョコフラペチーノのカロリーは?

見た目も可愛い、ほっこりさせてくれるドリンクですが

気になるのはカロリーですよね。

この記事を作成している11月18日現在は

まだ公式情報がでていませんでしたので、

スタバ商品のカロリー表が掲載されているページを

ご紹介しておきます。

▼ カロリー表 (スタバ公式情報) ▼

https://www.starbucks.co.jp/assets/images/web2/images/allergy/pdf/nutrient-beverage.pdf

販売が始まったらこちらに掲載されるはずなので、

チェックしてみてくださいね。

チョコレートやマシュマロをふんだんに使っているので

かなり高めのカロリーが予想されます^^;

ちなみに、クリスマスシーズン第一弾に発売された、

おなじくチョコレート系のフラペチーノである

チョコレートストロベリーフラペチーノのカロリーは

417kcalでした。

通常メニューのフラペチーノと比べても

高めの数字になっています!^^;

ホワイトチョコフラペチーノのカスタム方法は?

スタバ上級者の仲間入りを果たすために

ぜひとも試してみたいのが、

ドリンクのカスタマイズですよね!!

実は、最近スタバのドリンクカスタムについて

めちゃくちゃ参考になる

インスタアカウントを見つけてしまったんです!

▼それがこちらのアカウント▼

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...

こちらは元スタバ店長さんが

運営してるアカウントで、

新作ドリンクの情報はもちろん、

新作ドリンクのカスタム情報まで

スタバファンには是非とも知っておいてほしい情報が

てんこもりなので、おすすめです!

ところで筆者は、

昨年あたりからカスタムデビューしたのですが

未だにレジでカスタムをお願いする時

なんとなく照れくさい気持ちになっちゃいます。 笑

まだまだだな、、、と思いつつ(笑)、

早く堂々とカスタムオーダーできるように、

筆者もこのアカウントで勉強させていただいてます!

まとめ

・ホワイトチョコフラペチーノの期間は

 2021年11月24日(水)~12月25日(土) !

・ホワイトチョコフラペチーノのカロリーは

 スタバの公式HPから詳細が見られる!

・ホワイトチョコフラペチーノのカスタム方法は

 スタバ元店長さんのインスタアカウントで勉強!

新作のホワイトチョコドリンク、

期間が始まったらいち早く

クリスマス気分を堪能しにスタバへ向かいたいと思います!

それでは、素敵なクリスマスを〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました